FC2ブログ

サビ猫チビタン ・・・不安なのかイライラしたり異常に甘えます!

8月23日に白黒マメタンの様子がおかしくなって病院へ、検査結果は異常無しでその後は元気に。8月30日に容態が急変し意識不明の重体になり入院しました。助かる可能性は低いと言われながらも翌日には意識を取り戻し元気な表情を見せてくれました。9月2日に退院予定でしたがまたも容態が急変し午後には永眠しました。その間はあまりチビタンの相手もできませんでした。


9月2日午後2時40分マメタンが永眠


9月3日にはマメタンの火葬を済ませましたがその後も色々と続きました。9月4日から5日にかけて台風21号が、我が家の近所でも大木がなぎ倒され市内の一部地区では停電も起こりました。9月6日には胆振東部地震、我が家は大丈夫でしたが市内では住宅が沈下したり倒壊する家屋もありました。我が家では2日間の停電、地震当日から食品の買い占めが始まり商店から食品が姿を消すという事態にも。


地震発生4時間後 チビタンは庭で元気に遊んでいます


ドタバタが続いて大変でしたがチビタンも不安があったことでしょう。地震後に状況が落ち着いてからチビタンの様子に少しずつ変化が現れました。時々興奮してイライラした様子で落ち着かないことが多くなりました。以前から甘えん坊ではあったのですが、異常とも思えるほど甘えるようになりました。


庭で遊ぶ姿は以前とあまり変わらないのだが


庭で遊ぶ姿は以前とあまり変わらないのですが、時々は何かあったかのように興奮して走って室内に戻ってくることが多くなりました。あまり鳴くことが無いチビタンでしたがニャーニャーとうるさいくらいに声を上げます。ぐっすり寝ていても突然飛び起きて鳴くこともあります。


ぐっすり寝ていても突然目を覚ますことも


マメタンがいなくなって環境が大きく変わったこともあるでしょうし、地震のドタバタなどで不安もあったのかもしれませんね。余震も繰り返されましたから私たち以上にそれを敏感に感じ取ることがあって不安もあったのでしょう。落ち着くまでは時間がかかりそうですが、できるだけ不安を取り除くようにして見守っていきます。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
































キャッシングのフタバは柔軟な審査で来店不要

WEB申込で24時間全国お申込み受付中

30日間無利息キャンペーン中

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

ガリレオ二世

Author:ガリレオ二世
1950年生まれのオジンです。ブログはサビ猫チビタンと白黒マメタンとともに運営していきます。よろしくお願いします。

チビタンは2011年5月15日生まれのサビ猫です。性格は野性的。でも、甘えん坊で寂しがり屋でもあるんですよ。白黒マメタンは2016年5月27日生まれのメス猫。野良猫の子で、諸事情から我が家で引き取ることになりました。性格はとてもお転婆で将来が不安です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR