FC2ブログ

真冬日が続く ・・・チビタンとマメタンは!

北広島市では真冬日が続いています。昨日の最低気温はマイナス8.6度、今日の最低気温はマイナス7.8度との予報になっています。寒い時には「猫はコタツで丸くなる」のが普通ですが我が家のチビタンの場合はちょっと事情が違います。


今日は少し寒いニャー


チビタンはどんなに寒くとも必ず早朝から庭に出て遊びます。寒さが厳しいですから夏場のように長時間外で遊ぶということはないのですが。


雪はやっぱり冷たいニャン


雪遊びをして手足が冷たくなると戻ってきます。体が温まったらまた直ぐに出かけますが、出たり入ったりで忙しいです。


体が温まったらすぐに出かけるニャン


寒さに強いチビタンと違ってマメタンは寒さに弱い。「猫はコタツで丸くなる」タイプの普通の猫ですね。走り回り暴れまわるマメタンですが冬場は不活発、寝ていることが多いです。


寒い時には温かくして寝るニャン



外で遊ぶなんて信じられないニャー













にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ガリレオ二世

Author:ガリレオ二世
1950年生まれのオジンです。ブログはサビ猫チビタンと白黒マメタンとともに運営していきます。よろしくお願いします。

チビタンは2011年5月15日生まれのサビ猫です。性格は野性的。でも、甘えん坊で寂しがり屋でもあるんですよ。

白黒マメタンは野良猫の子で2016年5月27日生まれのメス猫。マメタンは病気療養のために入院していましたが残念ながら2018年9月2日に永眠しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR