FC2ブログ

野良猫の子だったマメタンも生後6カ月 ・・・順調に育って体重2500グラムです!

野良猫の子だったマメタンも生後6カ月、我が家に引き取ってから5カ月が経過しました。今年5月末に恵庭市というところの農家の倉庫で生まれました。マメタンの母親猫は他の猫のイジメにあって餌にありつけない事も多くあまり栄養状態が良くありませんでした。カラスに襲われてパニック状態になったことなども重なって育児放棄の状態に。マメタンは他の母親猫が自分の子にオッパイをあげているところに割り込んで自分もオッパイを飲むなどして生き延びてきました。

マメタン
マメタン





    マメタンが我が家に来た時には体重450グラムでしたが食欲旺盛、今では2500グラムになりました。お腹が空くとゴミ箱を漁るのは野良猫時代の習慣なんでしょうね。お転婆で噛みつく癖もなかなか治りませんが自分の身を守るために必死だった時があったからでしょう。根気良く躾をします。

    マメタン
    マメタン


    元々我が家に居たチビタン5歳半とは相性が悪くなかなか仲良くなれないのが悩みの種です。マメタンが飛びついて噛みつくのでチビタンも困っています。マメタンがもう少し大人になって物事が分かるようになれば仲良くなるチャンスはあると期待はしているのですが。

    マメタン
    マメタン


    北広島市は昨日の朝がマイナス8.4度、今日の朝はマイナス7.5度でした。チビタンはそんな寒さの中でも庭で遊んでいますがマメタンは寒さが苦手のようです。マメタンは今年初めて冬を体験しますが戸惑いもあるんでしょう。元気に冬を乗り越えて欲しいです。
















    ペット保険のペッツベスト

    保険料と補償のバランスが最高!

    とにかく一度お見積り!


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村






    厳選した7つの成分でボリューム感アップ!【GUNGUN(ぐんぐん)】





    繰り返す腰痛・首痛など・・・整体コンプリートガイド


    スポンサーサイト

    テーマ : 猫のいる生活
    ジャンル : ペット

    プロフィール

    ガリレオ二世

    Author:ガリレオ二世
    1950年生まれのオジンです。ブログはサビ猫チビタンと白黒マメタンとともに運営していきます。よろしくお願いします。

    チビタンは2011年5月15日生まれのサビ猫です。性格は野性的。でも、甘えん坊で寂しがり屋でもあるんですよ。白黒マメタンは2016年5月27日生まれのメス猫。野良猫の子で、諸事情から我が家で引き取ることになりました。性格はとてもお転婆で将来が不安です。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR