FC2ブログ

いつまで続くチビタンとマメタンの攻防戦!

我が家に来た時には体重450グラムだったマメタンも今では1200グラムになりました。今は生後2カ月半ほどです。相変わらず食欲旺盛でガツガツ食べまくりそして家中走り回っています。羨ましいくらい元気です。野良猫の子で育児放棄にあったからか、来た直後から寂しがりもせず我がもの顔で好き放題をしています。

マメタン
マメタン





    チビタンのお気に入りのキャットタワーもマメタンが占拠しチビタンが使おうとすると攻撃をして追い払います。トイレもチビタンの物を使うことが多いのですが、マメタンのトイレに比較してチビタンのほうが大きいトイレなので使いやすいのでしょうか。でもたまには自分のトイレも使ったりしますが、チビタンのトイレは共有といった状態です。水飲みも自分の物を使わずチビタンの物を使っていてこちらも共有になっています。

    マメタン
    マメタン


    マメタンは常にチビタンに突進し攻撃をしますが本人は遊んでいるつもりのようです。チビタンはもともと庭で遊ぶのが大好きなのですがマメタンが来てからはその時間がより長くなりました。チビタンが家にいないとマメタンも物足りないようですが、チビタンの「自分の縄張りに入り込んだ余計なやつ」という基本姿勢は変わっていません。

    マメタンはチビタンの反撃にあうと一気に勝負は決まります。チビタンは体重5.5キロでマメタンは体重1.2キロですから当然ですね。チビタンはマメタンを激しく攻撃しているようにも見えますが、傷つけないように気を使っているようでマメタンが怪我をしたことはありません。仲良くして欲しいけれどなかなか難しいですね。この攻防はいつまで続くんでしょうね。


    チビタン
    チビタン


    チビタン
    チビタン


    マメタン
    マメタン








    ペット保険のペッツベスト

    医療費用の80%を保障!(免責金額を除く)










    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村



    話題の育毛成分キャピキシル配合【ザスカルプ5.0c】




    スポンサーサイト

    テーマ : 猫のいる生活
    ジャンル : ペット

    プロフィール

    ガリレオ二世

    Author:ガリレオ二世
    1950年生まれのオジンです。ブログはサビ猫チビタンと白黒マメタンとともに運営していきます。よろしくお願いします。

    チビタンは2011年5月15日生まれのサビ猫です。性格は野性的。でも、甘えん坊で寂しがり屋でもあるんですよ。白黒マメタンは2016年5月27日生まれのメス猫。野良猫の子で、諸事情から我が家で引き取ることになりました。性格はとてもお転婆で将来が不安です。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR