FC2ブログ

ペット保険(猫)の月額保険料ってどのくらい?

現在加入しているペット保険は補償額に不安があって別の保険に切り替えようと思っています。でも保険の種類も多くどの保険に加入するかまだ迷っている状況です。今検討している中での第一候補がペッツベストのファーストプランです。
ペット保険
ペット保険 ペッツベスト





    家族はベーシックプランで大丈夫と言っているのですが、私は「年額最高50万円」で大きな病気になった時に大丈夫だろうか、或いは免責額2万円というのが少し気がかりなんです。ただ気もち的にはベーシックプランに傾きつつあります。



    我が家のチビタンは4歳なので保険金額はファーストプランで月額2360円ベーシックプランで月額1360円です。当然のことながら若い猫ほど保険料は安く老齢な猫ほど保険料は高くなります。0歳の場合はファーストプランで月額2210円、ベーシックプランで月額1270円です。10歳の場合ですとファーストプランで月額2800円、ベーシックプランで月額1620円です。




    妻の一言「急がなくともゆっくり検討した上で決めても良いのでは」ということで新たな保険への加入は振り出しに。なかなか決められずに悩んでいますが、もう一度他の保険も検討したうえで決めることにしました。
    チビタン
    チビタン

    チビタンのつぶやき
    パパもママも私の保険のことで悩んでいるんだニャン。私は病気にならないように頑張るけど、病気になることもあるかニャー。私も悩んじゃうニャー。心配してくれてありがとうニャン!

    チビタン
    チビタン


















    飼い主さんのお悩みもこれで解決!ヒトと犬・ヒトと猫の生活情報誌【いぬのきもち・ねこのきもち】

    スポンサーサイト

    テーマ : 猫のいる生活
    ジャンル : ペット

    花や草そして木の香りを嗅ぐのが好きだニャン!

    ニャンコは草・花・木の香りが好き?!
    チビタンと散歩をしていると、草・花・木の匂いを嗅ぐのに夢中になることがあります。特にヒバの木がある場所に行くといつまでも匂いを嗅いでいます。ヒバの木にはヒノキチオールという成分が含まれていて檜の香りがします。その香りが好きなのかな?


    猫は柑橘系の匂いが嫌いと言われていますが、そうした匂いを好む猫もいるようです。猫は個性が強いですからどんな香りを好み、どんな香りを嫌うのかは「その猫によって違う」ようなので一概には言えないですね。「ペパーミントやレモンバームの匂いが嫌いなのでそれを植えると猫が近づかない」と解説している本などもあります。でもチビタンの場合は平気なようです。




      チビタン


      チビタンのつぶやき
      私はパパとお散歩の途中で花や草そして木の香りを嗅ぐのがが大好きだニャン。とっても良い香りのする木があるけれど、パパが「ヒバの木だよ」と教えてくれたニャン。ヒバの木の香りは私を幸せな気分にしてくれるニャン。


      チビタン


      チビタンはお散歩と庭遊びが大好き、今日もほとんど外で過ごしていて室内に居ることが少ない。トイレ・水を飲む・お昼寝の時だけ戻ってきます。いつも元気に飛び回っていますが元気が何よりです。

      チビタン

      チビタン

      チビタン

















      プロフィール

      ガリレオ二世

      Author:ガリレオ二世
      1950年生まれのオジンです。ブログはサビ猫チビタンと白黒マメタンとともに運営していきます。よろしくお願いします。

      チビタンは2011年5月15日生まれのサビ猫です。性格は野性的。でも、甘えん坊で寂しがり屋でもあるんですよ。

      白黒マメタンは野良猫の子で2016年5月27日生まれのメス猫。マメタンは病気療養のために入院していましたが残念ながら2018年9月2日に永眠しました。

      最新記事
      最新コメント
      最新トラックバック
      月別アーカイブ
      カテゴリ
      検索フォーム
      RSSリンクの表示
      リンク
      ブロとも申請フォーム

      この人とブロともになる

      QRコード
      QR